お絵かきはしております

私はちゃんと神官なので、宗教画も遠慮なく描きますが、そういうのが怖い人もいると思います。私はちゃんとした宗教法人である神道に属しています。それははみ出ない範囲の神道です。無理強いもしませんし、外で袴を履くこともありません。(禁止されています。境内だけです、もしくは出張のお祓いの時だけ)だから勧誘などは一切しません。

その上で、知って欲しいのですが、キリスト教や仏教の勉強もさせられます。「どう思う?」って言われます。どう、と言われても…と最初は思いましたが、昨今は祝詞や祈り、読経のコラボみたいなイベントが、漫画家の美内すずえさん主催で行われたり(行者としてとても有名、あちこちでお名前を見かけます)協力しあっています。恋愛相談を3教の人が受けていたり…お坊さんはお話しするのが上手だなあと思います。私たちは話、という話はしないので。でもしっかり歴史をお話ししたり講演会をなさっている宮司さんもおられます。

私はお話はしませんが、絵を描いています。宗教画は、そんな感じで多岐に渡ります。

お話をいただければ描きます、お値段は交渉です。透明水彩で描いております。ご希望でしたらデジタルでも描きます。

どうぞ松風をよろしくお願いしますね。

松風